鍼灸院のブログ

旧ブログで現在更新は停止してます

異業種交流会

私が月に2度お手伝いしている立川のデイサービスの社長さんのお誘いで、立川グランドホテルの異業種交流会に参加してきました。
第一生命さんが主催していて、景気低迷でしばらく開いていなかったらしいのですが、最近の景気動向で再開したらしいです。

立川周辺の中小企業の社長さんが集まっていたようでした。
ネームプレートの肩書きが代表取締役ばかりでしたからね。

さて、今回お誘いいただいた社長さんは、私の鍼灸マッサージ学校時代の同級生であり、もともと理学療法士として働いて、デイサービスを経営されている方です。
立川ではきちんとリハビリをできるということで、予約待ちの人気のデイサービスです。

こちらが今度立川駅前に治療院を開設する事になり、そのPRのためにマッサージブースを端っこの方に設置しました。
そのマッサージのお手伝いに伺ったわけです。

ホテルの一室で立食形式の端で、白衣を着た一団が。
かなり目立ってたと思いますが、雰囲気的に行列とはならず、前回行った際のリピーターさんを中心にそこからの口コミで途切れずに1時間少々の間、肩首のマッサージなどを4人で行っていました。

業界のことをいろいろな方に知っていただくために、外の世界とも交流していくことも大切なことと痛感いたしました。