鍼灸院のブログ

旧ブログで現在更新は停止してます

週末の。。。

週末は勉強会2連続となりました。
両方とも大会場でというのではなく、10人以内の少人数のものです。
勉強会はこじんまりとやるのがつくづくいいと思います。
少ないので、他参加者の方とすぐ仲良くなって、深い話しができますし。
大手予備校と個人塾の関係に似てますかね(たとえが???、笑)

今日参加した勉強会の治療家さん。
業界歴は私より長く、個人開業歴も長く、とても参考になる話が多く聞けました。

というか、巷でいう「引き寄せの法則」という奴ですか。
私がちょうど治療でぶつかってる壁に対して、その方なりの答えを持っていて、
それがとても納得できるものでした。
オムレツの作り方で悩んでいたら、オムレツの専門家だった、くらいの偶然で。

しかも一緒に帰っていたとき判明したのは、
私がときどきのぞいているブログでとても参考になるブログがあって、
そのブログを書いている治療家さんがその治療家さんだったのです!!

これにはびっくりしました。
まあ業界が狭いので、こういうこともある訳ですね。

それしてもマニアックな世界(治療とか、鍼灸とか)で説明しなくても、
ツーとカーで会話ができるってことが、これほど楽しいこととは。。。

世間でたとえ認められてなくても本当に好きな世界を持って、
同様の趣味を持つ人とつながりを持つって、最高に幸せなことだと感じました。
ストレス解消、老後の過ごし方などのヒントになるのでは、なんて思ったりもしました。