鍼灸院のブログ

旧ブログで現在更新は停止してます

新年

あけましておめでとうございます。
本日より、仕事始めとなります。

新年父親が、飲みこみが悪くなったから、よく噛むようにしていると言っていました。
年を取ると身体の不調が出てくると言いたい訳ではありません。
身体に変化があったとき、それに対する対策を立てていけば、大丈夫なのだと思います。
その点では、我が父はきちんと対策をしている訳です。

私の院では、マッサージのみの施術も行っています。
(ストレッチなどの手技も入れつつ)。
私自身昨年整体的な矯正を治療を受けに行ったこともあるのですが、
最後に少し押してくれれば、なんて思ったりしました。

ぎっくり腰など急性治療の場合、
余計なことをすることで症状が悪化することもあるのですが、
慢性化した症状の場合は、少しマッサージっていうのが気持ちよくていい気がします。
食後のデザート的な感じなのでしょうね。

ブログの移転がままならず、更新をさぼっていたので、
こちらでもう少し継続して書いていこうと思います。

新年の身体のだるさ、不調などのメンテナンスで、
コリ取り、リラックスなどの目的で来院していただいても結構です。
本年もよろしくお願いします。